宮城県薬剤師会災害復興対策本部への切り替えについて

平成23年8月1日

宮城県薬剤師会災害復興対策本部への切り替えについて

(社)宮城県薬剤師会

 
 東日本大震災における被災者救援活動を行うため、宮城県薬剤師会災害対策本部を設置し、全国からの支援を頂き薬剤師班活動を行って参りましたが、一定の成果を得ることが出来たことから災害対策本部は、平成23年7月31日をもって解散致します。

 これまで長期にわたり支援薬剤師活動にご協力いただきましたこと、ご厚情あふれるご支援を賜りましたことに、心から感謝申し上げます。
 平成23年8月1日からは、新たに宮城県薬剤師会災害復興対策本部を設置し、被災地が一日でも早く従来の地域医療を取り戻せるよう宮城県薬剤師会一丸となって、復興活動を展開してまいります。
 なお、予定しておりました第44回日本薬剤師会学術大会宮城大会は中止となりましたが、日本薬剤師会、岩手県薬剤師会、福島県薬剤師会、宮城県薬剤師会の主催による「東日本大震災復興祈念式典・シンポジウム」が平成23年10月9日仙台市において開催されますので、多くの関係者のご参加をお願い申し上げます。

 

【2011/08/01】

Copyrightc 2010. Miyagi Pref. Pharmaceutical Association. All Right Reserved.
宮城県薬剤師会に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。