支援薬剤師活動の報告及び御礼

平成23年7月19日

 支援薬剤師活動の報告及び御礼

(社)宮城県薬剤師会
会長 生出泉太郎

  東日本大震災の発生により、宮城県内の被災地では全国から薬剤師のご支援をいただき、被災地病院の調剤、集積された医薬品の仕分けと搬送、救護所・避難所に対するお薬相談や公衆衛生支援等、被災者救援活動を行って参りました。
 震災発災後4ヵ月を経過し、おかげさまをもちまして、来る7月末日で宮城県における支援薬剤師の募集を終了させていただくことといたしました。
 これまで長期にわたり支援薬剤師活動にご協力いただきましたこと、ご厚情あふれるご支援を賜りましたことに、心から感謝申し上げます。
 ご承知のとおり今回の地震は、東北地方・特に沿岸部に甚大な被害をもたらしました。被災地が一日でも早く復興できるよう、皆様のお力添えのもと宮城県薬剤師会一丸となって、復興活動を展開していく所存でございます。
 なお宮城県薬剤師会として組織的な薬剤師による支援活動は終了いたしますが、今後、石巻地区での支援活動にご協力いただけます場合は、()宮城県薬剤師会事務局までご連絡をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

【2011/07/19】

Copyrightc 2010. Miyagi Pref. Pharmaceutical Association. All Right Reserved.
宮城県薬剤師会に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。