東日本大震災にかかる就労支援について

2011/04/12

東日本大震災にかかる就労支援について

(社)宮城県薬剤師会

 宮城県薬剤師会では、会員薬局に勤務され、今般の震災で職場を失った薬剤師を対象に就職活動のお手伝いを致します。
 これまでも、薬剤師会事務局に「求人ファイル」を備え、求職薬剤師には「履歴書」を、求人事業所には「求人申込み票」を提出して頂き、お互いの情報交換の場として利用して頂いてきました。
 災害復興には「働く場」の提供が重要です。これまでの「求人ファイル」を強化、拡大し、「就労支援ファイル」としてより実効性のあるシステムとして再出発致します。 
 職を得ることで被災から立ち上がろうとする会員薬局に勤務されていた薬剤師の方々には「求職申込書」を、災害復興に職場を提供することで、ご支援して下さる薬局経営の方々には「求人申込書」を、薬剤師会事務局あて提出して頂き、お互いに情報交換の上多くの就職が実現することを希望します。
 本ページより「求職申込書」(様式1)又は「求人申込書」(様式2)をダウンロードして頂き、薬剤師会事務局あてメール又はFaxにてご提出下さい。
 宮城県薬剤師会では、ご提出して頂いた「求職申込書」及び「求人申込書」をデータとして「就労支援ファイル」に登録(ファイリング)し、両方の申込者に情報提供いたします。
 相互に提供された情報を基に、直接ご連絡頂き、就職に結びつくよう情報交換をお願いします。
 就職されたとき、求人を終了したとき、求職を止めたときは薬剤師会事務局あてご連絡下さい。「就労支援ファイル」から削除し、申込終了とさせて頂きます。
 この就労支援のシステムが有効に活用され、離職された多くの方が就職され、災害復興に取り組まれることを希望します。


                                      ◇就労支援事業の枠組み
                                      ◆薬剤師  求職申込書(様式1)  
                                      ◆薬剤師  求人申込書(様式2)


            社団法人 宮城県薬剤師会   FAX:022-391-6640
                                e-mail:jim@mypha.or.jp

【2011/04/12】

Copyrightc 2010. Miyagi Pref. Pharmaceutical Association. All Right Reserved.
宮城県薬剤師会に掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。